お待たせしまくりちよこですみません

 

キースター買いました

なぜって

純正だとニードル系が部分的に絶版で

 

例の内側2気筒と外側2気筒の違いがどうしても知りたくて

それだけで買いました

 

キースターを見る限り

以前ぼくが野生の勘で組み合わせたとおりでしたわよ

 

 

針のほうは近づけるとわかりやすい

こんな感じ

 

 

以前のように置いてみるとこうなりますな

 

 

んで

この部品がキャブに固着してたんですよお

 

 

この部品、違いをどう特定しようかと思ってましたら

ん?長さ違くね?

 

 

やった

長さで特定できた

 

これでこれからキャブもういっかい全バラシできる

 

純正とキースターでかぶった部品は純正を採用しますわよ

 

いやーごめんなさいねショボーン

これ売った販売店さまみたいに

キャブに適合したニードル組まず

 さらに高い油面で納車してエンジンオイルにガソリン混入させて

みたいなことできなくてあせる

 

ぼく整備資格ないのに出過ぎたマネしてほんとごめんなさいえーんえーんえーん

 

でも、エアスクリュ戻し量だけは合ってたなぁ

 

きっと

あれだ

まともなベテラン整備士さんが、すべて適正な状態を知ってて、そうやろうとしているのに

 

 わめくことしかできねえ何の知識もねえ現場を知らねえ

事務職長い定年近い給料泥棒クソ上司数人から

 

おいてめえなにやってんだよムキーいいんだよさっさと仕上げろよムキー

次のバイク待ってんだろうがよムキーうだうだやってんじゃねえよムキー

 

って言われて、ぼくがやりたかったことってこんなことだっけ?って

疲れ果てながら現実に負けて泣く泣く納車したに違いない

(最近ぼく勝手に物語作るのが大好物スター

 

で、製造会社からさらに情報いただきましたので自分のためにまとめますが

 

まじでこういうの発信することにいまさらですが抵抗ありますが今回だけやっちゃいます

情報の一人歩きは怖いですよおおおおおおお

これで焼き付くかもしれんし何か不調になるかもしれんし

 

ぼくは今回この情報をもとに組んで

プラグ新品にして

エンジンかけて実走してレッド手前まで回して

すぐプラグ見て

 

なんか違和感あったらすぐにこれらの情報から変更していきますよ

 

 

 

MJ#112

PJ#35

エアスクリュ戻し2と1/2

油面合わせ面から下へ2ミリ(マイナス2ミリ)を基準にしてプラマイ1ミリ

ニードル系はキャブNr14と23で異なる

 

これで試しにやっていきます

 

さらにお聞きしたところによると、お預かりした車両とこのPLはやはり適合してないらしい

 

 

 

ただ、製造会社からお聞きした情報とPLのMJ、PL、NJは同じだったので

ある程度は信用できると思いたいです

PLの姿図と実車は全く同じだし

FフォークO/S系とかガソリンコックとかこのPLの品番で問題なく使えたし

 

こんなのも手に入れましたが

 

 

いまのぼくにとって有益な情報は載っていませんでしたわ