CL400なんですけど
買ってからほぼ整備せず乗り回せて
代車にも使ってもらい
よーし
たまには乗ってココロもカラダもぶっとんでみっか
と思ってたんですよお
お?
キャブからガソリンが
コックはリザーブ
よくよく考えたらこの車両、初年度登録は1999年
自分にとっては最新型なのにそんなに経ってるのね
実はフロートバルブは他のバイクの部品を買うついでに入手しておりまして
フロートG/Kも
なぜなら、このぐらいの年式のバイクには必要でしょうという過去の経験から
ほんとにこのタイミングで必要になったので自分でもびっくりしてますけど
せっかく買ったフロートG/Kは行方不明になってましたが
ちゃっちゃと替えましょ
いかに作業工程を少なくするか
キャブ回せば、外さなくてもできそう
ホース外して
ハーネスとキャブがそもそも接触してて
ハーネスが痛んでますな
アクセルケーブルもこのぐらいまでなら力かけても大丈夫と思いたい
フロートこれで外せますな
あらまあ
これはしどい
しどすぎる
タンクの中がしのばれますな
フロートバルブ替えましょ
G/Kはそのまま
どこいったのかな
探さなきゃ
キャブは?
こんな部品初めて見たわ
まあいいや
ささっと組み立て
そして
また代車運用の予定が明日に迫っておりまして
タンク洗浄する時間はない
今できるのは
リザーブでガソリン流してゴミがいくら出てくるか見ることだけ
構造的に、リザーブだめならオンだけでとりあえず乗れますでしょ?
意外ときれい
ほぼごみ出てこない
念のためオンでも
って
じょばじょばすっごい勢いで出てくる
しゅ、しゅごい
とまらないよぉぉぉ
じゃリザーブが詰まってるんでしょうな
こりゃガソリンコックのお掃除決定
んで
いちおう運行前点検するわけですよ
あら
FブレーキSWの接触がいまいち
点いたり点かなかったり
そのうえ
アイヤーーー
フルードにじみ始めてる
はい
いったんCLお休みさせます
部品注文ですけど
マスタ側がこうってことはキャリパ側も怪しい
整備履歴不明だし
やはり、いつものように全部きっちり仕上げるようですな
いったい何台半端にしてるんでしょ
そういう取り組みだからG/Kなくすんだよ