いままで使っていた同SWは
合計11ピン
今回準備したのは
合計13ピン
同じGPZ750なのにピン数が違うのね
となると
ウインカSWの裏側の接点も
11ピンのほうがもともと少なかったりに気づいたりして
ちなみに、ハザード使うとこの接点が上下に動くので
ハザードだけ縁切りして配線を新規に敷設することが不可能でした
言い換えると
ハザードSWはこの接点を動かすためだけのプラ部品で完結してて
ハザード用の接点はウインカ接点と部分的に共用してましたわ
ま
当たり前っちゃ当たり前ですが
それはそれとして
組んでいきましょ
プラが接触して動く部分にお掃除後にグリス
接点にもお掃除後にグリス
ホーンの接点は緑青まみれ
お掃除
こういう爪を割らないようにしましょ
パッシング、ハイロー切り替えもお掃除、グリスを経て
割らずに折らずに組めましたわ
向かって上がもう使わないやつ
下が完成品
もう使わないやつ
といってももちろん捨てませんわよ
これから使うやつが壊れた時の部品取りにしましょ
ここからが本題
表をかいて
慣れてきて
ワニ口に小細工して
ばんばん測っていきますわよ
数時間かかって
11ピンのやつと13ピンのやつの表が出来まわしたわ
各SWに接触不良がなくて一安心
あ
もう朝じゃん・・・・
今日はここまで
これらの表と車両のSMを見比べてから
コネクタを接続します
配線また燃やしちゃうのだけは避けたい
ようは
車体側のコネクタと
今回使う左ハンドルSWで意図せず短絡回路ができちゃってないかだけは
把握しておかんと
試すとき追加でヒューズ入れおくべきかしら?
こういう作業って
けっこう嫌いじゃない
純正のような仕上がりでハザードを追加
って、けっこうセンスある行為と思ってます