またしても

何の役にも立たないこと考えてます

 

ズーマーってクランク一体のシリンダなので

一般的にはボアアップキットは存在しないらしいですね

 

かわいそうなズーマーちゃん

 

ほんとにそうなの?

 

ぼく計算しましたよ

有効数字3桁で

 

シリンダを0.20ミリ削れば

50.4ccになりますわよ

 

ただ、メーカ指定のシリンダ使用限度は超える値

 

ピストンそのままで試したらどうなるんでしょ?

試す価値はあるのでしょうか?

いま中古クランクケース物色してます

 

ついでに

またいつか触れますが

以前ぼくがいじったアイドリングストップジョルノとは別の

エンジンかからんアイドリングストップジョルノがなぜかうちにございまして

 

 

 

これもズーマーと似たような構造でして

黄ナンバーにできるか計算してみましょ

 

おー

諸元表をみるとズーマーより出力が高い!

しかもズーマーよりストローク長い

 

ということはズーマーより削りしろ少ないのでは

 

案の定

シリンダを0.10ミリ削れば50.4ccになりましたわよ

 

これも試す価値あるのでしょうか真顔