今回は赤でマーキング

 

 

ここも

 

 

ここも

 

バックミラーつけてみよう

 

あらまあ

ねじ部分がいカレポンチ

 

 

左がねえ

山が部分的になくなってますわ

 

まあ

3回転ぐらいしたのでよしとします

ヘリサートは?

壊したくないのでしません

 

 

このブリーザホースも今頃替えます

 

気になったので

またキャブ外しました

ぜんぜん外すのも付けるのもさくさく

 

あるあるなのは

慣れてきたころにこのバイクとはお別れ

 

 

ついでに

見落としていたエアクリ内の汚れもお掃除

 

 

新品はいいよな

うんうん

いいよ

 

 

あとは

クラッチケーブル

ここで留めればハンドル左右全切りしても平気

 

 

同じく

アクセルホッパ

ぽぉんぽぉんすぽぽぉぉん

 

ハンドル左右全切りして影響ないの確認して固定

 

 

 

 

 

さくっとキャブ着けて

 

同調しよう

 

負圧計と燃料を準備

 

 

ゼファー750

ゼファー400

Z400F

Z400FX

 

すべてのSMからいいとこどりして同調

 

同調の動画、インスタにこれから載せます

ご興味のあるかたのみご覧くださいませ

 

端的には

本来は実走すべきだけど

停車させてエンジンかけて熱くして

 

アイドリングを1150rpmぐらいに落ち着かせて

rpmって今はminマイナスいち乗だっけ

 

調整ねじで

1番と2番あわせて

3番と4番あわせて

12番と34番あわせて

 

したら

アイドリング1500に跳ね上がって

 

アイドリング調整ノブで1150ぐらいに下げて

 

また一連の工程を繰り返したらアイドリングもほぼ変化なし

 

これで同調は終わり

 

 

タンク載せますか

 

各ワイヤに無理に力がかかってない?ないね

 

 

 

負圧の管つけて

 

 

燃料ホースつけて

 

 

 

クッションもあるね

 

 

 

 

よっしゃ

サイドカバー着けましょ

 

 

あー

コネクタ遊んでますよ

タイラップ着ける意味知ってる?

これだったらつけないほうがいいよ

 

 

 

締めて端っこ切って

 

 

 

ついたら

今一度チェーンの張りをみて

割りピン新品にしましょ

 

 

 

FRタイヤ

圧はいずれも1.5前後

 

ちゃんと入れましょ

 

 

しっこんしっこん入れました

僕ぐらいになると

何回押したら2.3になるとか予想しながらやってるぜえ

そこそこ正確にできますわよ♪

 

 

Fフォークは注意

指定はMax0.7

漏れ確認のため0.9いれちゃいました

てへっ

 

 

 

 

チェーンと接触するセンスタ

 

廃品を利用して

 

マフラとセンスタの距離を稼ごうとしましたが

 

 

結局離脱

 

 

センスタ留めてるボルトナットがゆるゆるでしたよ

 

ガソリン2.5リットルいれて

メータの燃料インジゲータレベルと残量ランプの点滅を確認

 

さあ

試乗

 

近所のスタンドで満タン

燃料インジゲータは上昇

残量ランプ消灯

いいね

 

レッド手前の11000rpmまできれいに回りました

 

ちょいアイドリング高くなってきたのでノブで再調整

 

オーナー様へお引き渡し

 

これにて完結

 

 

次?

すずきんのばむばむ50やります