今回は赤でマーキング
ここも
ここも
バックミラーつけてみよう
あらまあ
ねじ部分がいカレポンチ
左がねえ
山が部分的になくなってますわ
まあ
3回転ぐらいしたのでよしとします
ヘリサートは?
壊したくないのでしません
で
このブリーザホースも今頃替えます
気になったので
またキャブ外しました
ぜんぜん外すのも付けるのもさくさく
あるあるなのは
慣れてきたころにこのバイクとはお別れ
ついでに
見落としていたエアクリ内の汚れもお掃除
新品はいいよな
うんうん
いいよ
あとは
クラッチケーブル
ここで留めればハンドル左右全切りしても平気
同じく
アクセルホッパ
ぽぉんぽぉんすぽぽぉぉん
ハンドル左右全切りして影響ないの確認して固定
さくっとキャブ着けて
同調しよう
負圧計と燃料を準備
ゼファー750
ゼファー400
Z400F
Z400FX
すべてのSMからいいとこどりして同調
同調の動画、インスタにこれから載せます
ご興味のあるかたのみご覧くださいませ
端的には
本来は実走すべきだけど
停車させてエンジンかけて熱くして
アイドリングを1150rpmぐらいに落ち着かせて
rpmって今はminマイナスいち乗だっけ
調整ねじで
1番と2番あわせて
3番と4番あわせて
12番と34番あわせて
したら
アイドリング1500に跳ね上がって
アイドリング調整ノブで1150ぐらいに下げて
また一連の工程を繰り返したらアイドリングもほぼ変化なし
これで同調は終わり
タンク載せますか
各ワイヤに無理に力がかかってない?ないね
負圧の管つけて
燃料ホースつけて
クッションもあるね
よっしゃ
サイドカバー着けましょ
あー
コネクタ遊んでますよ
タイラップ着ける意味知ってる?
これだったらつけないほうがいいよ
締めて端っこ切って
ついたら
今一度チェーンの張りをみて
割りピン新品にしましょ
FRタイヤ
圧はいずれも1.5前後
ちゃんと入れましょ
しっこんしっこん入れました
僕ぐらいになると
何回押したら2.3になるとか予想しながらやってるぜえ
そこそこ正確にできますわよ♪
Fフォークは注意
指定はMax0.7
漏れ確認のため0.9いれちゃいました
てへっ
で
チェーンと接触するセンスタ
廃品を利用して
マフラとセンスタの距離を稼ごうとしましたが
結局離脱
センスタ留めてるボルトナットがゆるゆるでしたよ
ガソリン2.5リットルいれて
メータの燃料インジゲータレベルと残量ランプの点滅を確認
さあ
試乗
近所のスタンドで満タン
燃料インジゲータは上昇
残量ランプ消灯
いいね
レッド手前の11000rpmまできれいに回りました
ちょいアイドリング高くなってきたのでノブで再調整
オーナー様へお引き渡し
これにて完結
次?
すずきんのばむばむ50やります