妻の後ろ姿 | 地盤屋神主の開運術

地盤屋神主の開運術

日本で初めて木造住宅に柱状改良を開発した地盤屋が神主を継いで行き着いた開運術

2階の窓から外を見ていると妻が自転車で買い物に出かける後ろ姿を見た。

その時

イルカさんの「雨のものがたり」の歌詞を思い出した。

 

化粧する君の その背中がとても

小さく見えて しかたないから

僕はまだ君を 愛しているんだろう

そんなことふと思いながら

 

そういえばさっき近所のスーパーに買い物に行くと言っていた。

スーパーは2か所あり、いつもチラシで安い店を探している。

きっと何かチラシで見つけたのだろう。

 

好きなアイスクリームが安いといってもせいぜい数十円かもしれないが

安いほうで買うと安心するのでしょうか。

しかしながらお金を貯める人はこうやって貯まっていくのかもしれない。

 

無駄使いしないしっかり者の妻に感謝です。