ロードオブヒーローズでポイ活 | 3歳児の父、ポイ活やデリバリーを始める

3歳児の父、ポイ活やデリバリーを始める

最近ポイ活やデリバリーを始めました。
結婚して子供もでき、家も買いました。2歳の男の子。
稼ぐことだったり、まじめなことだったり、日常の小ネタや備忘録を書いていきます。

 

ポイ活案件

ポイ活第2弾!

 

今回紹介するのは「ロードオブヒーローズ」です。無課金でのお話です!

あ!若干のネタバレを含みます。ご了承ください。

 

僕の時は以下の条件。インストールから30日以内の達成が条件です。

1.5倍時にやりました!

ちなみにモッピーなど他サイトでもありました。

 

1. エリートステージ1-8クリア 1200pt

※7/5に見たらエリート3-7クリア 800ptと条件が厳しく…

 

ちなみに、内容が思った以上に面白く、今も普通に続けています…ストーリーがいいんじゃ…

 

 

 

ロードオブヒーローズの基本

FGOみたいな、いわゆるターン制のコマンドゲームです。MAX5人パーティーを組み、自分のターンが来たらキャラ固有の3つのコマンドから行動を選びます。

 

ステージを進めてボスを倒す。1ステージ3回戦闘します。

 

 

キャラについて

編成について、好きなキャラ2人、後はプリースト、ガーディアン、シューターを1人ずつといった編成が良いかと。以下はハードクリア時までの編成です。

 

・バレッタ 水 プリースト

・フラム 水 ガーディアン

・ザイラ 火 ガーディアン

・ヘルガ 水 ストライカー

・オルガ 地 シューター

 

バレッタ以外は初期キャラ(ストーリー進めると仲間になる)です。初期キャラが有能です。

プリースト枠は「シャーロット 地」かユニバースからスカウトできる「ヴァネッサ 水」が良いかと思います。ヴァネッサは唯一の復活スキル持ちです。ステージで☆3を取るのに重宝しました。ただ、メインキャラでは使わなかったなあ…

 

後から気づきましたが、「シュナイダー 地」が超使える…むしろいないと厳しかったぞ…

エリート以降は人権キャラかも…今ではレギュラーです。

 

キャラレベルも大事ですが、それよりも武器強化が大切です。後述します。

スキルレベルはポイ活のみで終わるならば無理してやる必要はありません。

30万ゴールドを武器強化に使った方がコスパいいです。

 

各キャラ、☆6までの超越と2回の覚醒ができます。ちょっとわかりにくい。

超越は☆をふやすことができます。☆6が最高です。星の数×10が最大レベルです。超越するたびレベルが1に戻り、MAXレベルまで育てるとまた超越できます。

超越にはゴールドと、ステージから手に入る紫色の超越石および○△□の石が必要です。

 

覚醒はキャラの能力を上げることができます。見た目も変わります。

覚醒には名声と古代の殿堂から手に入る紺色の覚醒石および自身の属性のルーンが必要です。

 

 

武器について

武器強化が大事なんです。最高ランクの☆6つであれば、MAXレベルの+15まで強化すると体力

+67%とかになります。やべえ。

3の倍数ごとに補助ステータスがランダムに1つ上がります。

ノーマルクリアは+6、ハードクリアは+9~+12を目安にしていただければ。

ていうかノーマルは全員+6にしたら余裕で勝ってしまった…

+15まで、平均35万ゴールドほどかかります。

 

 

セットステータスというのもありますが、基本は紫色のレプリカ装備を装備していけば大丈夫です。各役職のレプリカをつければもーまんたい。レア度は☆6を目指しましょう。生命の体力+12%とか誤差なんや…

 

黄色のアーティファクトが最高なのですが、なくても大丈夫です。ただし、ガーディアンだけは狙いたいものがあります。鉄壁というセットステータスです。4つ集めれば味方全員のダメージを-15%できます。ただし、重ねがけができません(守護という自分へのダメージ-15%は重複可能)。僕は知らずにザイラ、フラムに装備させて-30%だぜ!!とかドヤってました。頑張って8個集めたのに…

 

装備錬成という、毎日1回無料で引けるので引きましょう。チケットがありますが、11枚集めてから引きましょう。無料で黄色装備、アーティファクトも手に入り1回お得ですから、貯めて使うほかありません。

 

ホームの右側にキューブマーケットというのがあります。アーティファクトのオークション会場です。いらないものは売り、欲しいものは買えます。売れた時にだけ手数料10%取られます。

ここでの通貨はキューブです。装備を引くとキューブがもらえます。最低100個からです。地道にためていくほかありません。

超良いステータスでなければ大体100個で出品されてます。こちらとしても、速度とか当たったら高値で売っても良いかと。

 

ノーマルまでは紫色のレプリカで頑張りました。

ハードは黄色のアーティファクトがちらほら。参考までに。

 

 

 

クリスタル、緑の石、精霊石、キューブ、時の巻き糸

ちょっと長いので、スキップしたいときは→こちら

専用の通貨というか、アイテムが多くて混乱しますよね…

特に関係あるものを紹介します。

 

・クリスタル

ユニーバスの中へ行きキャラのスカウトに使います。

装備錬成で使います。

連続ログインが途切れた場合、継続するために使います。

 

基本はキャラスカウトかなーと。

カンナのプレゼント、毎日のログインイベント、アリーナ、ステージ初クリアなどで手に入ります。

 

・緑の石

キャラのスカウトガチャで使います。キャラの他に各キャラの専用装備、ウェポンが手に入ります。

1回スカウトも10回スカウトも確率は変わらないのでどちらでガチャしても大丈夫です。

 

隔月での広告視聴報酬、イベント報酬などから手に入ります。入手方法が限られます。

 

・精霊石

スキルレベルをアップできます。ランダムにあがるやつと選択できるやつ。また、ランダムの方は属性指定とオール属性、合計3パターンでスキルを上げられます。

 

指定キャラのレベルアップ報酬、古代の殿堂の%報酬、イベント報酬などから手に入ります。

 

・キューブ

キューブマーケットで使用します。

 

装備錬成で手に入ります。

 

・時の巻き糸

キャラの着せ替えガチャが引けます。

 

隔月の広告視聴報酬、イベント報酬などから手に入ります。入手方法が限られます。

 

 

 

 

ステージの進め方

1ステージ3回の戦闘があります。ある程度オートでも行けちゃいます。ただ、コマンド選択をオートにするだけなので自分で操作するのと同じ時間がかかります。

オート中、敵をタップするとそいつのみを攻撃するようにできます。

オートの特性として、1戦目は通常攻撃と固有スキルのみ、2戦目以降からがんがんバーストスキル使っていきます。敵が3体以上いるときは単体攻撃のバーストスキルは遠慮するみたいです。

 

ボス戦(画面上部にHPゲージが表示される敵)では真ん中のボスを倒せば周りの敵を倒さなくても勝利です。

 

バーストゲージが貯まっていれば、1回で複数人スキルを発動できます。敵に%が表示されますが、威力が上がるわけではなさそうです…紛らわしい…

敵のヒーラーなどを一気に倒しちゃいましょう。ただし、プリーストは連携できません。

 

 

最後に全員生存していれば☆3評価です。そのエリア全てを☆3評価にすると名声がもらえます。ポイ活だけであれば特に気にしなくてもいいかもしれません。

 

 

エリア8-16、ラスボスが異次元です。こいつをどう倒すかがこのゲーム一番のポイントです。途中の4-12ナマズも強いですけどね…

ボス戦までにバーストゲージを最大にしておきましょう。

ラスボスは1体のみ、取り巻きなしです。が、全体攻撃のラッシュです。しかもこちらの誰かが倒れると追加攻撃してきます。悪魔かよ。

初撃を全員が耐えれないと厳しいです。育成はここを基準にするとよいです。

僕はバレッタを軸にしました。速度重視で先手を取りました。バレッタはバーストスキルで味方全員にシールドを貼れるので初撃をこれでのりきりました。あとはボスのバーストスキルに合わせてシールドを貼り、がんばる。

シャーロットならこの戦法できますね。ヴァネッサでやってみたけど育てきれずに倒れてしまったので…

 

 

僕はのんびりやってたので26日くらいかかりました。早い人は1週間とかでクリアしてるみたいです。

 

 

 

毎日やること

・ショップの無料覚醒パック

 →無課金でももらえます。

・装備錬成

・試練の殿堂で財宝の殿堂、余裕があれば経験の殿堂

・アスランの戦闘訓練

・レイドに加入後、災いの討伐を2回

 

こんな感じでしょうか。

 

それと、ググってほしいのですが、不定期にクーポンコードが発行されています。

ホーム画面左上の📝マーク、お客様サポートにクーポンコード入力というところがあります。

クリスタル等もらえますのでぜひ!

 

 

 

ここまでざっと書きました。なにかあれば更新していこうかと。ぜひストーリーは読み飛ばさずにチャレンジしてみてください!

 

 

↓たまに半額クーポンも配布してます。送料も無料なのでぜひ!嫁さんにプレゼントしたら喜んでいただけました。