しっとり柔らか~♪塩鶏のグリルとお惣菜3品♪ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪




おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



昨日もノー残業。



早めに帰れたし、
女の子女の子二人とも
ご飯いるLINEが入ったので、



ちょっとだけ
晩ごはん頑張りました(^ー^)






塩鶏のグリル


塩をまぶして、
置いておいた鶏胸肉を
焼くだけの我が家の定番料理^^


置いておく時間は、
丸っと1日、、
よりも2日以降のほうが、



よりしっとり。



ぐぐぐーーーっと、
おいしく仕上がりますカナヘイきらきら



一時期、梅マヨをつけて食べるのに
ハマっていましたが、 



昨日は久しぶりに柚子胡椒で···
 


うーん、
柚子胡椒もやっぱりいける~~










かぼちゃの煮物は、
少な目のだし汁と味付けは、
醤油、みりんを1:1


油揚げと一緒に土鍋で煮ました。


レシピはこちら➡☆☆☆



かぼちゃも
味の染みた揚げもほっとする~







小松菜のごま和え

小松菜を茹でた茹で汁で、
人参の千切り、えのきをさっと、
湯通し程度に茹でまして、

たっぷりのすり胡麻と
醤油とみりんを1:1で和えました。


もりもり進む進む~








白菜をマリネサラダに❤


水気を良く絞った千切りの白菜を
作りおきしておいた玉ねぎのマリネで
和えてマリネサラダに···


コーンを乗せて❤


ちょっとこれ、
コールスローな感じ。


さっぱりして、
いくらでも食べれそう~


白菜はほとんど芯の部分なので安い。


その上おいしいから気に入った。笑



玉ねぎのマリネは、
スライスした玉ねぎを
酢、サラダ油、塩、ホワイトペッパーに
浸けておいたもの。


作っておくと
サラダのドレッシングに
和えものにと、何かと便利です( -∀・)



ちょっと頑張った
甲斐あって大満足~



お腹いっぱい
おいしい晩ごはんでしたラブラブ




これまでのレシピはこちらから
ご覧いただけます➡➡➡★★★
 
 

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


毎日の応援が
とても励みになっています。
いつも本当にありがとうございます❤