簡単!豚バラと長芋のバタポン炒めとラジオ体操第三♪ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{17A008F9-570D-4EC2-89C3-C39C4DA93B9C}

おはようござまーす(^ー^)ノ
くんきんです。


ヨガに行かなくなったので、
土日は散歩&ストレッチ&ラジオ体操を、平日はストレッチ&ラジオ体操をすることに…


今日で4日目、、


取り敢えず3日はクリアーしました(笑)


そうそう、、
ラジオ体操って第三もあるって
知ってましたか?


会社の先輩に教えて貰ったので、
興味津々、、


早速YOU TUBEで検索、、、


見つけました!



☆幻のラジオ体操第三☆



時々カメラが他の出演者を写すので、
全ては見れませんが、、


本当にあるんですね。


知らなかった~~



そのうちに覚えて、
第一から第三までを
日課にしたいと思います音符






{CB9F831F-A4A0-4069-9820-32033D82BCAD}
豚バラと長芋のバタポン炒め

週末に買ってあった豚バラ肉と長芋でバターじょうゆ炒めにしようと、下ごしらえ、、


なんと、そこで、なくてはならないしょう油を切らしてたことが判明タラー


バターじょうゆ炒めにするのは諦め、、


しょう油をポン酢に変えて、
バタポン炒めにしてみました。


【材料2人分】
豚バラ肉…150g(3㎝に切り、軽く塩、コショウを振り馴染ませる)
長芋…1/2本(よく洗い、皮のまま1㎝厚さの半月切りにする)
塩、コショウ…少々
ポン酢…大さじ2
バター…10g
大葉…4枚(軸を切り取り、千切りにする)
サラダ油…適量


{E28BAA12-032D-483B-8A5C-5FD441037A25}

{D4461033-BDF7-4150-B6CF-8FB0ED09D0EB}



【作り方】

{405E0171-E8A6-4ABF-9E7E-E30B8C3E9B9B}

①フライパンを熱してサラダ油をひき、強火で豚バラ肉を炒め、肉の色が変わったら長芋を入れて炒める。



{F698AB76-9F21-4786-96BB-662CE52E031C}

{5F6F56C6-5BDB-4596-83E9-DD5C75142183}

②長芋に油が馴染んで透き通ってきたら、ポン酢、バターを入れ、汁気がなくなるまで炒める。お皿に移し、大葉を乗せて出来上がり。




{8C0062A0-C430-42AB-A30B-AF33199186FA}

乗せた大葉を混ぜつついただきました。


適度に火が通った長芋がほっくりおいしい~~

豚バラ肉との相性も◎^ ^

ポン酢の酸味とバターの香りがこれまた良くて、いくらでも食べれそうでした♡


しょう油を切らしたおかげで
おいしいバタポン炒めのレパートリーが増えましたウインク


パパッと作れて
とーってもおいしいので
良かったらお試しください♡





毎日の応援が
とても励みになっています。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




温かい応援をいつもありがとうございます♡


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆