簡単!煮込みハンバーグ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{1AFF4FBB-69DA-4092-BC42-3866D608ACEC}

おはようございまーす(^ー^)ノ
くんきんです。


昨日は寒い上に雨で、、
帰りはなお寒く>_<


それでも煮込みハンバーグが
すっごく食べたかったので、

足りなかった豚のひき肉
のみを買うつもりでスーパーへ…


お腹が空いてたので、
ご飯前にちょっとつまめる
チーズ、クラッカー、、等々、

そして、1玉96円と
キャベツが安かったので、、等々、


結局、重い荷物になってしまったタラー


お腹が空いてる時に
スーパーに行くのは危険ですね(;^_^A




{EFCBDCAC-73A3-4ECA-9513-C5C9F0BC9CD0}
煮込みハンバーグ

ハンバーグのタネは簡単に作れるので
豆腐と合わせて片栗粉をつなぎにして作りました。

煮込みソースの方もタネを焼いたフライパンでそのまま作るので手間なく作れます♪

【材料3人分】
*タネ*
★豚ひき肉…200g
★木綿豆腐…100g(水気を拭き取る)
★片栗粉…大さじ1
★塩、コショウ…少々
★ナツメグ…少々
サラダ油…適量

*煮込みソース*
玉ねぎ…1/2個(薄くスライスする)
☆ケチャップ、ウスターソース、水…各大さじ3


【作り方】
{8475B050-F00A-45C3-8CFE-5A68343E3B4E}

①ボールに★を入れ、よく混ぜ、3等分にして形を整える。


{B80F9B9A-198A-44C6-924A-CDC6C8A99E46}

②フライパンを熱してサラダ油をひき、①を中弱火で両面に焼き色がつくまで焼き、一旦取り出す。


{5637E35F-BF95-4868-B233-5F8FC35FDBCB}

③そのままのフライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしたら☆を入れる。煮たったら弱火にし、②を戻し、蓋をして煮込む、途中ソースを上からかける。中まで火が通ったら出来上がり。



{C12A57EB-8B55-4529-B7B4-318BD81DD60B}

{C9FC987E-11FF-470F-89CC-A61AE132ACDF}

半熟に焼いた目玉焼きを崩しつついただきました。


すっごく食べたかったので
それはそれはおいしくて(笑)


あっと言う間に完食でした^ ^


{EE2ED5EC-67C5-4884-899F-60A0C7F82A12}

ハンバーグのときは、目玉焼きとポテトサラダが定番な我が家、、


ですが、今回はちょっとひと工夫しまして、アボカド入りで作ってみました♪


詳しいレシピはまた後ほど~


良かったらまた覗きに来てください(*^.^*)


3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




温かい応援をいつもありがとうございます♡


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆