材料2つ♪レモン香るカブと苺のサラダ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{FA54E2D4-DB2B-4CB9-BB65-13884F7E2E22}

おはようございまーす(^ー^)ノ
くんきんです。


昨日作ったサラダがすっごくおいしくてハマったので、今日はサラダからご紹介^ ^



{0F8D2F84-AA68-47EA-A714-8F7787881692}
カブと苺のサラダ

春らしくカブと苺で
サラダを作ってみました♪

【材料3人分】
カブ・・・5個(葉を切り落として皮をむきくし形に切る)
苺・・・7~8個(ヘタを取り半分に切る)
塩・・・小さじ1/2
☆レモン汁・・・1/2個分
☆メープルシロップ・・・小さじ1
☆オリーブオイル・・・大さじ2
☆ブラックペッパー・・・少々

【作り方】
①カブと塩をボールに入れて混ぜ5分ほどおく。

②別のボールに☆を合わせてよく混ぜ、水気を切った①、苺を入れ、軽く混ぜて出来上がり。


{D0CC8A5A-96F8-46D5-8A87-F1AF65171116}

苺の甘酸っぱさが程よく、、
レモンの酸味と香りでさっぱりして
いくらでも食べれそうでしたウインク


パパッと簡単に作れて
とーってもおいしいので
良かったらお試しください♡



みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ




3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




温かい応援をいつもありがとうございます♡


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆