◆友達家族とランチ〜SUSHI KOTOで大谷丼◆ | *カリフォルニア生活*

*カリフォルニア生活*

22年間勤めた会社を辞め、
夫の転勤でカリフォルニアへ〜8歳娘の育児ライフ

もう先月の話やけど、娘のクラスメイトの韓国人韓国ファミリーと『SUSHI KOTO 古都』へ〜

旦那のお薦めで、私と娘は初!


名物、大谷丼野球

ワサビがボール泣き笑い





大谷選手の通訳の水原一平?氏が昔、働いていた店らしく、日本人日本の間では有名店。


旦那はトロ丼を食べていた。





一緒に行った、韓国人ファミリーは、息子君が娘のクラスメイトで同じアパートに住んでいる。

前に家で一緒にSwitchしたり、プールに入ったり





お父さんが大学の教授で、カリフォルニアの大学に1年間だけ研修?留学に来ている。

生活水準が高い街だし、やはり優秀な人多い!私ら家族が最下層では?





1年だから時間が無いピリピリと言って、あちこち旅行しまくっていて、その話を聞いたりしていた。





正月明けに学校を休んでディズニークルーズ船に行っていたので、どこの港から乗ったの聞くと、

フロリダまで行ってカリブ海クルーズ!!

近くにサンディエゴから乗るのあるのに…





キラキラキラキラリッチ過ぎるーー!!キラキラキラキラ

うちもサンディエゴからは、乗ってみたいと思ってた





あとは、日韓日本韓国の差と言うか、、

永住したいか?と言う話になり、やはり多くの韓国人は永住したがると。





そこでうちの旦那が、日本日本はまだ言うても国内で留まって生涯終える人が多いと説明。





ちなみに、息子君に聞いたら、今の学校の方が好きだと。

これは娘も同じ。英語が喋れたらこっちの学校が好き

学歴社会の韓国韓国は勉強も習い事も大変とタラー





私、個人的にはやっぱり日本日本がいい。

ただし、英語が流暢でお金もあればカリフォルニア捨て難い





そんなこんなで食後にお茶をして帰って来た。

コーヒー飲みながら、息子君に、折り紙の騙し船を披露





娘に友達がくれた物。


韓国の知育玩具なんやけど、、色が塗ってある部分が表裏出る様に折るという物。





段々難しくなっていくんやが、


おっさんが夢中泣き笑い泣き笑い





娘は手作りで貰った、マドレーヌを喜んで食べていた。


とりあえず気も遣うし、疲れるけど、、

英語が苦手な家族だから…

楽しいひとときやった看板持ち飛び出すハート





やっぱり、グローバルコミュニケーションて大事やなって思った。