◆初!砂漠、ジョシュアツリー国立公園◆ | *カリフォルニア生活*

*カリフォルニア生活*

22年間勤めた会社を辞め、
夫の転勤でカリフォルニアへ〜8歳娘の育児ライフ

2月の三連休の所で、ジョシュアツリー国立公園に行ってきたニコニコ


家から車で2時間ちょい。

途中のデザートヒルズのアウトレットでトイレ休憩





夏に砂漠に行く選択肢は無かったけど、

2月のジョシュアツリー快適‼︎

ただ3月か4月じゃないと花は咲いていない





上の写真↑のアーチーズロックに〜


可愛いハートロックハート

スカルロックはインディージョーンズを思わせる。





砂漠と岩とサボテン以外、何も無いけど、

道中の景色も圧巻!!


雪山に風車。





それに、、地平線まで真っ直ぐな道。


日本日本じゃ見れない景色じゃない?

北海道なら見れるか…キョロキョロ





帰りに早めの夕飯を口コミの良かった『Crossroads cafe』にて


手頃やし、店員も感じ良い飛び出すハート

ただ、美味しいけど、味濃い!!

砂漠で汗かくから味濃いめとか関係ある?笑





帰り道、星空が綺麗やった。

しばらく行く予定ないけど、次回行くなら前泊で、砂漠の星星と朝日を眺めたい照れ





無事に貰えた!?


レンジャーバッヂ

全米?の国立公園で取り扱い有

本当はクイズに答えながら回って、最後に宣誓パーとレンジャーからの質問に回答出来たら、晴れてジュニアレンジャーとして貰える物。





ビジターセンターで、

こいつらの英語アカンから先に渡しとこ!て思われたのか?クイズラリーする前に貰えた笑い泣き

たぶんそうやと思う。笑





旦那は仕事忙しいし、娘は土曜も補習校で日曜日しか休み無い。





そんなこんなで、腰は重いけど、やっぱり行ったら感動する!!おねがい





ちなみに、カリフォルニアだけでも日本より広いらしい。。

どうせ在米中に全部はまわり切れない





次はラスベガス、グランドキャニオンに行きたいと思う爆笑