◆初!激安スーパーALDIと補習校の実力テスト◆ | *カリフォルニア生活*

*カリフォルニア生活*

22年間勤めた会社を辞め、
夫の転勤でカリフォルニアへ〜8歳娘の育児ライフ

先日、娘を補習校に送った後、旦那と『ALDI』に行ってきた。

前から気になっていたが、近所に無かった


『ALDI』はアメリカの激安スーパーで、ドイツ系のスーパードイツらしい。





オリジナルブランドを扱っていたり、梱包のまま陳列するなどで、低コストの激安スーパー。

でもトレジョと同じ系列で商品は良さげ指差し





カートは25セントコインが要る。


後で戻ってくるけど。

日本のロピアのカートみたい





インスタで見た、$4.99バレンタインのビーズのピアスを買った。


ハート柄のセーターと合わせて着けよう!

アメリカアメリカ限定コーデやけど泣き笑い泣き笑い

クリスマスのアグリーセーターと言い、こちらはイベント毎にわざとゴテゴテのダサカワ飛び出すハートコーデをする





他はアボガド$0.49

物価高いカリフォルニアやけど、メキシコ近いからアボガドは安い





マルちゃんの『TERIYAKI』味の焼きそばが

$0.89で売っていたので、お昼に旦那と食べてみた。





甘くて普通のソースの方が美味しいけど、

$0.89ならアリやな!と。

許される味!!泣き笑い泣き笑い





品数は少ないが、野菜も安くて綺麗キラキラ

安さで需要があるのか?全米で2000店舗以上あるらしい。





ただ、品数は少ないのでココだけでは買い物済まないかな…

いつも日系スーパーとコストコがメイン





たまに覗くならアリかも〜知らんぷり





この日は娘、補習校で国語と算数の実力テストがあった。補習校でもそんなんあるんやあんぐり!とビックリした。

授業料にテスト代含まれているらしい





授業の後、新年の抽選会があった。

娘は残念賞でお菓子の詰め合わせだったが、こういうイベントは子供は喜ぶしありがたい看板持ち

しんどいだけの補習校じゃない、て思えそう。





毎週土曜日、7時限まである補習校泣き笑い

1週間分を1日で詰め込むから仕方ないけど…

休みは日曜だけの娘、よく頑張っていると思う。