◆グリフィス天文台を満喫◆ | *カリフォルニア生活*

*カリフォルニア生活*

22年間勤めた会社を辞め、
夫の転勤でカリフォルニアへ〜8歳娘の育児ライフ

先々週、3連休の真ん中にグリフィス天文台へ行ってきた。


家からロサンゼルスまで車で1時間程。





グリフィスパークの駐車場が無料なので、そこからトレイルコース(15分)を高台まで歩いた。

歩くのが嫌な人は、もっと上に1時間10ドルの路上駐車スペース有り





我が家はプラネタリウムも見る予定だったので(1時間以上かかる)無料駐車場を利用。





途中にあった看板


野生のオオカミに餌あげたら、$1000の罰金もしくは6ヶ月刑務所笑い泣き笑い泣き

厳しない?罰金はともかく刑務所イヤ。笑





グリフィス天文台は映画『ララランド』のロケ地らしい。

その映画知らないから今度観ないと!





ハイキング気分で持参したおにぎりおにぎりを食べる。


ハリウッドサインを眺めながら…

めちゃ贅沢やろーチュー?食べてる物は贅沢ちゃうけど笑い泣き





カフェもあるけど、高いし、皆んな何かしら持参していたニコニコ





いくらでも贅沢する方法あるから、節約する所はしとかないと。。





天文台の中は、、


カリフォルニアに落ちた隕石や〜





元素記号の現物サンプル


面白い展示物がいっぱい。





テスラコイール


こちらはショーの時間決まっている。





プラネタリウムショーはチケット買うのに並んだ上、まぁまぁ面白かったのに、旦那は始まってすぐ寝ていたえー





ショップにて


絶対!可愛いラブからパパに買ってもらい!!っと言ったが、娘が嫌だと。。

センス無い奴め〜!!

アルマゲドン見せなあかん!!




また、


一時帰国の時に、学校の給食エプロンなるで!っと言ったが、娘が嫌だと。。

笑いのセンスも無い奴め〜!!

CAアメリカでも大阪のお笑い魂忘れたらアカンやろ





最後に、天文台のデッキからLAのダウンタウンが一望出来る。


本当は夜景が綺麗らしい!

こちらにいる間に、また夜景を観に行きたいニコニコ