R-1行けるへずまりゅう vs 感嘆のかとぅ | katoo the world

katoo the world

お笑い系デスメタルバンドFUJIYAMA、世界の大統領かとぅのブログ

https://twitter.com/katoo3000
https://www.facebook.com/fujiyama.metal/

元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅうが自身のツイッターを更新。再び会社を欠勤したことを明かした。


へずまは「雨がダルいから仕事休んだ」とツイートし、従業員とのLINEのトーク画面をアップ。

Rio Groupからは毎月100万もらっとるけど今のままじゃ割に合わないかな」と不満を投稿した。


LINEでは「今日は郊外店回る予定なので、17:00からよろしくお願い致します」との連絡に、へずまは「今日雨でダルいから出勤したくないです」と返信し「それと給料100万は安いのでオーナーに言って300万にして欲しいです。こんなに頑張ってるのにおかしいです」と主張していた。


迷惑系ユーチューバーが話題となる事が少なくなっている。


政治から除名され、パスポート返納を求められ強制送還直前のガーシーは「パスポート無くしちゃった」と言っており、シバターは様々な格闘家に挑んではボコボコにされる芸がマンネリだ。


迷惑系とは言えユーチューバーなのだから法に触れる事は少ないし、逆に現在では飲食店での迷惑行為は一般人の悪ふざけとして留まる事を知らない。


逮捕者も続出しているし、ネットなので必ず捕まるにも関わらず、是等の短絡的な犯罪行為が収まらないのは、社会がツマらないからなのだろう。


閉塞感漂う現代をブチ破るのは、些か過激過ぎるヒーロー。


そう!賢明なる我がブログ読者諸氏に至っては、既に御気付きの事であろう、スーパーで会計前の刺身パックを食べて逮捕された「へずまりゅう」である。


とは書いてみたモノの、私はへずまりゅうについて、動画を拝見した事も一切無ければ、ほぼ無知な状態と残念無念な想いを抱えているのだが、「再び会社を欠勤した事」がニュースになる漢とは、中々見上げた次第である。


いや、会社を休む事など、誰にでもあるだろう?

体調不良な日も有れば、今回の「雨がダルいから仕事休んだ」と言う日も、私とて分からんでも無い。


しかし、ソレを会社にそのまま言い、「毎月100万もらっとるけど今のままじゃ割に合わないかな」、「それと給料100万は安いのでオーナーに言って300万にして欲しいです。こんなに頑張ってるのにおかしいです」と言うのは、実に上質なお笑い台本を観ているかの気分だ。


本人を観た事が無いのでトーンや熱量は分からないが、芸風的にはかまいたちの山内やとろサーモンの久保田に近い、狂気を孕んだエキセントリックなモノに感じるし、天竺鼠川原の様な無機質なトーンでも面白いだろう。


本当に会社に連絡しているかは別として、一人コントならばこのネタでR-1行けるゾ!


いや、迷惑系ユーチューバーとして、「勤務する会社に迷惑を掛ける」と言うのは、実に斬新な視点に感じる。


「雨がダルいから」との理由で欠勤されたり、給与が安いとボヤく社員は、一般企業からしてトンデモ無く迷惑かも知れない。


しかし「Rio Groupからは毎月100万もらっとるけど」と、ちゃんと社名や高待遇を発信したり、上質なコント仕立てで会社に迷惑を掛けて自らを炎上させ、ネットニュースで拡散されている訳で、この宣伝効果には月100万円払っても悪く無いだろう。


何せ、会社に迷惑を掛ければ掛ける程、売上が上がる仕事なのだから、コレはある意味発明と言っても良い、誇り高き迷惑系ユーチューバー職である。


へずまりゅうとこんなコントをやれたら非常に光栄なのだが、しかし断る。


私の給料は、もっともっと安いからな


かとぅ