黄昏アイドル vs ファン | katoo the world

katoo the world

お笑い系デスメタルバンドFUJIYAMA、世界の大統領かとぅのブログ

https://twitter.com/katoo3000
https://www.facebook.com/fujiyama.metal/

世界平和の為に日々奔走する私。

先日は1日でイタリア、マレーシア、カナダを周り、各国の女性と濃密な関係を持った。
世界平和の為とは言え、中々にハードな日々を送っている。

そんな中、元SDN48メンバー・KONANについての情報を得た。

KONANと言って、分かる諸氏がいるか定かでは無いが、私は10年来の彼女のファンである。

さまぁ~ずの深夜番組でセクハラ紛いの扱いを受けても屈する事無く、明るく健康的なエロスに「エエ子や…、この子はエエ子や…」と、何故だか泣けて来たのが出逢いだった。

その当時に共演していた手島優と共に、「ウヒョ~!コレは売れる!アヒョ~!」と仰け反っていた私ではあるが、翌日「NAZI、PUNKS、FUCK OFF」と書かれた置き手紙を残し、当時ステディーな関係にあったドリュー・バリモアは姿を消していた。
女の嫉妬はSHIT!

当時、私の中だけで飛ぶ鳥を落とす勢いのKONANではあったが、気付いたら芹那をセンターに据えた色物アイドル集団SDN48に加入しており、その数カ月後にSDN48は解散。
何だか嫌な予感はしていたのだが、それ以来KONANの名を聞く事は無いし、私自身がKONANを思い出す事も無かった。

しかしそんな中、テレビ朝日系バラエティ「ロンドンハーツ」で、KONANの窮状が明かされたと言う。

この日の放送では「よりによってナゼこの人のファンなんですか?」と題し、KONANのほか、杉原杏璃、misonoらの熱狂的なファンに密着すると言う、ロンブー番組を一度たりとも、もう神(ロブ・ハルフォード)に誓って、一度たりともロンブー番組を見た事の無い私でも大いにソソられる名企画が展開されたと言う。
神に背き、早速拝見した。

「よりによってナゼこの人のファンなんですか?」↓
http://owaraimovielink.blog136.fc2.com/blog-entry-39107.html

16歳でデビューしたKONANも今や29歳。
パチンコ屋営業を中心に、未だにグラビアアイドルとして仕事していると言うのだが、ファンイベント参加者が何と1名。

気を取り直して企画していたイベントを進めつつも、ジャンケン大会は2人では成り立たない為に中止。

確かに杉原杏璃、misonoに関しても「よりによってナゼこの人のファンなんですか?」に相応しいゲストと言えるが、KONANに関しては、コレはアカン。
正直、笑っている場合では無い。

しかし、ファンイベントの参加者1名と言う自分の窮状に苦笑いしながらも、泣き事言わず、健気に対応するKONANがいじらしい。
私はファンイベントに参加した経験は電気グルーヴとCARCASS、ヒロシ以外無いが、KONANが来るイベントが近くで開催されるなら、行ってみようと思う。

イベントに参加した唯一のファンであったシンジさん(47)が中々にいぶし銀のオヤジで、魅力的なのだ。

しかし、コレだけ話題になってしまったKONANの窮状を見るに、彼女も崖っぷちアイドルとして、改めて人気を博す事だろう。

下手に応援せずに、更なる窮状に追い込む事こそが、彼女の為になるのかもしれない。

だから、私はKONANのファンを辞める。
さらばだ!

かとぅ