無事に終えることが出来ました拍手拍手拍手


今回もお声がけ頂いた

小泉今日子さん、近田春夫さんプレゼンツ

『BAD MORNING CLUB』!

朝活イベントとして、ライブやDJ、トークショーで盛り上がる中、

会場内ブースではグッズ、お洋服、レア本、雑貨などが並び、私はカトノリマルシェとしてお野菜販売を担当させて頂きました。



なんて言いながら、直前まで実はドキドキ。

端境期&雨の影響でお野菜はきちんと揃えられるか、どのラインナップにすれば喜んでもらえるか

(お野菜のお買い物はオプションだから、

かさばっても困るよな…など)

あーでもないこーでもない…と畑メイトさんと

話し合い。


イベント二日前、



土つき安納芋を洗って乾かしている間に

タマネギを揃え、



野菜を入れるエコ袋を織りつつ



陽が傾いてから畑に行って収穫&計量&袋詰め。



大好きなピッキーニョとハバネロ、バジルも

おススメだよねーと準備バタバタ。



途中、余裕のなさが表情に出てたのか

「のりちゃん、これかじりな!」と

畑のかあさま自家製梅干しを

作業場では口にほおりこんでもらったりダッシュ

そんな畑家族の皆様のお優しき応援のおかげもあって、おススメばかりの旬のお野菜を並べることが出来ました!


となれば当日私が出来ることとなれば

夫のDJや素敵ミュージシャンの方の音楽に

耳を傾けながら、来て下さる方とおしゃべりしたりお野菜お渡ししたり。



長野県上田でのライブぶりの“黒猫同盟”再び!も嬉しかったなぁ黒猫ラブラブ


「美味しいんだよな〜目がハート」主催者の近田さんも出演者の上田さん、出店者の方々までご購入くださったり、前回の感想とともに再びの方、

「新潟まで持って帰れる野菜って…」と悩まれる方、「今回はこのCDにサインを!」なんて毎回ありがとうの面々、面白アイテムをプレゼントして下さる今日子さんファンの方々とおしゃべりしたり、

ずっとニコニコ。

おかげで準備したお野菜はほぼ完売、

イベント前のドキドキは安堵へと。


毎回貴重な経験の場をくださる今日子さんや

スタッフの皆様には改めて感謝の気持ちがいっぱいで、

あわよくばまた次も…と願う気持ちもいっぱいです。


「なんですか、コレ?」

バターナッツカボチャへのリアクションは多く

個人的おススメのハバネロが一つも売れなかった学び。

まだまだ畑で実は出来てるし、

どうしよっかなー


明日深夜0時58分からは

TBS『ふるさとの未来

お付き合い頂けたら嬉しいです!