長野県小諸の市民祭り“こもろドカンショ
近くにいるし!と遊びに行ってきました。

いくつもの連の方々(園児から大人まで)が
水木一郎さんが歌う『こもろドカンショソング』に合わせ踊る、とてもヘルシーなお祭り。
随分長く愛されているようで
たくさんの方で賑わっていましたニコニコ
(詳しく“ドカンショ”の意味や歴史に辿り着く前に会場へ着いちゃう旅人)


聞けば二週ほど前には神輿が出る激アツな
お祭りもあったそうで、そっちも目撃してみたかったなぁ…と踊りを眺めていたら、いつしか
『ドカン ショ炎!』の歌と振りの
タイミングばっちりチョキ
となれば「来年は参加だ!」なんて小さき目標を胸に、次に向かったのは隣町の御代田。

駅前にあるカフェで大好きな人たちが集まるイベントがあり、そこで夫もDJ!と到着すれば
またまた会いたいお顔いっぱい。
「のりちゃん!」と駆け寄ってきてくれたのは
都内に住むお友達ニコニコ
旅先で会うとより盛り上がる不思議を笑いつつ、
新たなる出会いやとても古い仕事仲間など、
ここでも熱くて楽しい夜が過ごせました。


夏って不思議と早く過ぎ去るから
しっかりみっちり味わうぞー!!
夏バテしないぞー!!

デビュー曲、ファーストアルバムなど
ワーナーミュージック時代の楽曲、配信スタートしてます!
お楽しみ頂けたら嬉しいです目がハート