パソコンと睨めっこ日は

お買い物に行く余裕もないので

冷蔵庫からあれこれを。


畑で収穫した育ちすぎきゅうりは

(その大きさは子供の腕くらいアセアセ

皮と種を外して塩麹サラダに。



噛みごたえあって良き目がハート


ナス、万願寺とうがらし、かぼちゃは

焼き浸しに。



油で揚げないから汗半減目がハート


鹿児島から送ってもらった鳥刺しは

じっくり解凍して旨し!



郡山君ありがとう!
(先週笹塚ボウルに突如現れ、ビックリ)

さっき片付けたばかりなのに
またキッチン知らんぷりダッシュと、
深夜には干してあった大太きゅうりに再び着手、


一夜明けたら、美味しいQちゃん漬け物出来てました〜ひらめき(唐辛子代わりにピッキーニョを)


そして本日のキッチンでは
ミニトマトで作ったソースを添えた
鶏ハンバーグランチ。


と、張り切ってみたものの、食べきれず

次のご飯に持ち越しー。

(左のお茶碗ご飯が先日のインスタライブ中に

シュッシュと炊き上がった発酵玄米でございます)


先月から始まった私のサブスク配信

デビュー曲からいよいよスタートしてます!

ぜひダウンロードも含め、お楽しみ頂けたら嬉しいです!



毎週水曜深夜に放送している
うっかりお知らせ損ねてましたお願い
TVerで見逃し配信でぜひにです!