夕方のほうが畑作業がしやすいと思ったけれど
とはいえとはいえ、汗大量。
8月に入ってこの暑さはまだ続くのか和らぐのか泣き笑い
ありがたくもこの暑さの中育ってくれる
ナス、きゅうり、赤紫蘇を使って


朝にはしば漬け仕込んでみたり

(三河みりんの“アイザクラ”コクあっておススメ〜)

お昼はやっぱりお素麺!



(ジャガイモとタマネギの豆乳味噌汁、

枝豆モロヘイヤきゅうりの和物)


こんなに暑いと火の近くに行きたくないと

思うのに、

先日出かけた三重県松阪では“鳥焼き”を!



(お久しぶりの前島食堂!)


汗かきたくない!のに欲するはカレー!



(名古屋東山にて、美味しいきしめんとの出会い)


持ち寄りご飯にはふさわしくないけど

具材色々あるから作っちゃった、タイカレー!



ナス、パプリカ、山吹茸、枝豆、高野豆腐、タケノコ、それぞれ持ち味ふんだんで好きなタイプに仕上がりましたニコニコ


一瞬「これが夏バテ?」と食欲減った日があったけど、その日がただの一人ご飯で作るのが面倒なだけでした知らんぷりダッシュ


さて本日発売となった雑誌『STORY』さんに

更年期と呼ばれる世代においての体調、食、心についてインタビューして頂きました。

畑やお気に入りスポットでの撮影も楽しかったので、良かったらぜひに!

(dマガジンなどでも読めます)


数年ほど前にお世話になった

hitotemaさんのサイトが終了になるとのご連絡が。

2年間「おいしい畑」というタイトルで

好き好きに綴らせて頂き、本当にありがとうございました。

9月末までは読めるそうなので、

お時間ある方、過去の私記事を今一度お楽しみください。



そして更なる過去作品はこちら!

楽曲配信のお知らせ!


どなたも夏バテなんかしないよう

お気をつけてお過ごしくださいね!!