こうも暑いとこうなりますランチ。


地元三重の金魚印の冷麦、様々お願い


麺の準備とともに、

トウモロコシとナス、モロヘイヤのお味噌汁

(芯から出汁をとってヒゲは細かく刻んで具材の仲間に)

畑の大太きゅうりは、山形の母である菅野さんレシピでじゃがいもと味噌炒め(これがまた美味しかった)

そしてトッピング具材の

焼き万願寺とうがらし、焼きナス、

秋田“豆腐百景”さんのよじろあげ(マジ美味)

オクラ、トマト、きゅうりのセッティングも。

「ここに薄焼き卵があったらな…」と思いながらも

これ以上キッチンで火を使う力出ず魂

鹿児島の素麺つゆでツルっとペロっと

いただきました。


「ウルフカットにしてみたい」と

長年お世話になってるサロンにて

リクエストした昨日。

「そのためには襟足もう少し伸ばしたいから」と

アドバイスもらったのに

「こ、この暑さで襟足に髪があるなんてギブチュー


イメチェンチャンスは秋ですか、私??


TBS『ふるさとの未来

見逃し配信でもぜひ!