毎日が色々に過ぎてゆくここ数日。

迎えのタクシーが約束時間を過ぎても全く来ず、
フライトに遅れたら…とヤキモキスタートから始まった先週金曜日。
(遅れますとのメッセージから30分後の到着ヒューアセアセ


それでも無事到着、

チェックインを終えてから味わった

畑のピュアホワイト。


高松空港からそのまま向かったのは、友達が住む直島。乗ったフェリーで今回持ってくるかを悩んだ

韓国のバンド“カデホ”来日ライブで買ったオリジナルトートバックを持っている方がいて、「こんなピンポイントの偶然って!」と下船のタイミングで堪えきれずお声がけしたら、

直島に住む友達の友達だってこと、判明ひらめき

(類友とはこのことですね)

ご一緒する仲と分かれば、

そのままお友達のお家に直行、

用意してくれていたウェルカムワイン、サンドイッチで再会に乾杯白ワイン



クミンが効いたとてもとても美味しい卵サンドイッチをお腹にいれたら、島散策スタート。
直島に来るのが25年降りとかすぎて、どこも初めての気持ちで楽しめるアート作品、
地中美術館や家プロジェクトを駆け足鑑賞。

そして大竹伸朗作品“直島銭湯 i♥️湯”へ来てみたら

「中も楽しいよ〜 入っていけばいいよ」

番台の方の一言で、入湯決定!

一人ザブンと早風呂頂きましたチョキ



そこからまた二人と合流してお夕飯タイム。

「島はタコもイカも美味しいんだよ、サラダも美味しいから」

すっかり直島っ子になったお友達の的確オーダーにて美味しいを楽しみ、また会っていなかった時間の出来事を息つく間もなく語り合っていると

帰りのフェリー時間となり。


久しぶりに会った彼女はより魅力的な人になっていて、その姿が見れただけでも行けて良かったニコニコ

島のおじいさんとLINEでやりとりしてるとか、

平和〜!



あちこちに好きな人がいてくれるおかげで

こうした時間が過ごせるありがたさ。

「またくるね!」フェリーから姿が小さくなるまで

バイバイバイバイ



人生は一度きり、

会いたい人、行きたい場所を諦めずに進んで良かったと思える、嬉しい時間が過ごせました。


からの…の出来事はまた書きまーす!