夫のお知り合いが送ってくださった佐賀嬉野の

宗庵よこ長さん温泉湯どうふ

ふわふわもっちり食感と、

甘味と酸味のバランスが絶妙ダレが昨夜、

山形で弾け続きだった内臓にぐっと沁みましたお願い

(ご馳走様でした)


そんな楽しすぎた山形旅、

今回ご飯計画がなかなかスムーズにいかず

予約しようと電話するもどこも満席、

お気に入り店には長蛇の列。

ナビを頼りに到着し、順番待ちしていたベンチで

微妙に抱いた違和感に周りを見回すと

「ナビに入れたの“吉亭”で、ここ“朝亭”だ!」な

やらかし発覚(“亭”違いダッシュ)。

でもようやく次に案内されるし

店内に貼ってあるメニューを!と覗いたら

まさかの…



10年前の私発見(ひょうたんがデコレーションされてた)!



うっかり再訪の奇跡!


行きたいお店にはオープン前に到着しておくことを学び



翌日、穏やかに(と言ってもすでにたくさんの方が並んでた)

肉そば処 伍らい光さんで冷たい肉そばを納めることが出来ましたニコニコ


こんなこともあり、

夕飯はお世話になっているめぐちゃん家で

作って食べたお話はまた〜バイバイ


明日深夜0時58分からは

TBS「ふるさとの未来

岩手県柴波群での“まちづくり”に迫ります!



お付き合い頂けたら嬉しいです!
(見逃しはTVerで)