いつもの朝に山形からの恵がある幸せニコニコ



三泊四日の山形旅、

新幹線用弁当抱えて向かったのがもう、うんと前のよう。



実は偶然、一年前の同じ時期にも山形に行っていて、その時はお気に入りエリアでの物件リサーチとさくらんぼ収穫のお手伝いでした。

色々悩んでその物件探しは一旦休憩中なので、

今回はさくらんぼ周りのアレコレを楽しみに。


5月のワインバルぶりとはいえ

心踊らせながら、最初に向かったのは

高畠ワイナリーさん。

今回の旅友、畑メイトさんとてくてく炎天下の中歩いて施設に。



到着が遅すぎてワイン作り過程見学は出来なかったけど、忘れずに試飲だけはしっかりきっちり。



フルーツ王国でもありラーメン消費量日本一であり

ワイナリーも続々で、大人も子供もにっこり、

それが山形目がハート(たまに大使っぽい言葉、残します)



フラワー長井線に乗って次なる目的地へ。

ちなみにこの長井線、車両にも駅にも利用客を楽しませる工夫がなされているので、観光客は多分嬉しい、はずキメてる



菖蒲が施された橋を渡りながら

「今年の味噌作りのとき、ここで平ちゃん転んだよねー泣き笑い」なんてことも思い出しつつ

翌朝の約束にむけて、早めご飯早めの就寝…って思ったけど、畑メイトさんとの二人旅が久しぶりで

ワイン片手に遅くまで語り合ってしまいましたダッシュ

(25年以上のお付き合いともなれば、共有している記憶がいっぱいで話が止まらない)


畑からこんにちは

そんな畑メイトさんのことも時々出てくる
記事はこちら上差しです!
お楽しみ頂けたら嬉しいですニコニコ