あー、そうだったそうだった
手間のかかる作業だったんだ
去年もその前も黙々すぎて『もう買うのをやめよう』と思ったのに
時間が過ぎるとそんな事忘れちゃって
目が合って嬉しくなっちゃって



ついつい手が出ちゃった、実山椒目がハート


噛むとチリリと辛くて香りがたって

お肉と煮てもちりめんジャコと炒めても

白米と合わせても、初夏の味よね〜



軽く茹でたら水にさらして辛味調整。

食べるたびに実山椒感を得たいので

早めに引き上げ作戦。


ここからひたすら小枝から実を外す時間は

「昨日楽しかったな」

「ウニパスタ、美味しかったな」



「いっぱい笑ったな」な余韻に浸りながら

プチプチ。

そして始まりあれば終わりも迎えるわけで

無事ゴール。



とは言いながら知ってるのです

こうした作業が苦手ではないことを。

長野県上田のお友達、あやぴーに

「紀子さんは細かい作業とか意外に好きそう」と

バレてたこと思い出しましたニコニコ


では、何を作りますかねハート