買い物に行かなきゃな…と思いながらも
お家でやりたい事がいっぱいで
ひとまずキッチンガサゴソして
作った昨日のランチはカレー素麺。


冷凍の豚肉と油揚げ、ネギ、カレー粉のおかげで

大好物仕上がったー目がハート


夕飯前「今から行くの面倒だ!」の気持ちが芽生え、やっぱりキッチンガサゴソしたら

あったあったよヤングコーンキラキラ



前日の畑でお裾分けしてもらってきてたー!

(あの日の種まきがもうこんな姿にひらめき



(マルチシートが永遠続くのではと思った)


ジャガイモ一個、ズッキーニ半分発見となれば

ジャーマンポテトやってみよう!とか。



お気に入りのお豆腐も、山形で買った玉こんにゃくも嬉しいアシストで大満足ひらめき


そして本日のお昼にも

山形の冷たい肉そばの乾麺と親鶏チャーシューを!

(無意識にこういう時のために準備してるんだなー)

メンマだけでもと冷凍庫から取り出した筍で作ってみたけど、

これ、そばであってラーメンじゃなかったダッシュ

盛り付けてからの気づき。



(山形好き11年目にして突如訪れた冷たい肉そばブーム)


そんなこんなのうちに、夫が食材を買って帰ってきてくれたので、ガサゴソせずともお料理が作れそうなのに、うっかり見つけた春雨や乾燥キクラゲを戻してしまったので、それらもまた楽しみながらの

夕飯作りをしたいと思いますニコニコ