奇跡ひらめきスター


昨日夫婦揃って思い出せなかった事が

思い出すこともないだろうと諦めていた事が

今朝、目覚めた瞬間『!』まさかの思い出し


「なんだったっけ?」

国立競技場界隈の何かについて夫に、いや

夫から聞いたんだっけ?

記憶を辿っても頭を振っても一切思い出せない

モヤーっとした塊があって、

サッカー?カフェ?ギャラリー?

二人とも「はてなマーク」となったまま


国立競技場近くでやっていたマルシェに行き

(そもそもここに行くことから謎は始まった)



そのまま明治神宮を散歩、

代々木公園でのベトナムフェスでチェー食べて糖分と涼を、



(もう思い出そうともしてない人ひらめき)。


夕飯を親友と楽しんでいたら

20年ほど前、フランスロケをご一緒した方とバッタリ!



親友は韓国土産のワカメを持たせてくれ、

「今日も10キロ歩いたぞ」な具合に

脳内メモリーには新しいデータが続々で

古いデータは消えたな…と寝たら。


「カヌレだ、カヌレ電球

目覚めと共にいきなり言葉が降りてきて

全てがスッキリ!

嬉しすぎて、大きな声出ましたあんぐりダッシュ


『先日頂いたカヌレ、美味しかったね

国立競技場近くのパン屋さんで

時々作られてるんだって

行きたいね、買いたいね』

こんな会話、キーワードが驚くようどこかに行くって年齢のせい?ふんわり内容だったから?

思い出さなくても困る訳ではないだろうけど、

地味にモヤった出来事魂とギリギリの思い出し魂


気付けば6月は始まっていて

2024年のスピード、どうかしてる

2月とか3月、何してたっけなぁ無気力もやもや