昨夜、友達と「痩せたいねー」とか「グルテンフリー」とか口にしてたのに
鼻歌交じりで準備した本日のランチがこちら指差し


酒井製麺所さんと風間とんとんラーメンさんの

コラボ“風間とんとんラーメン 味噌”を食べました!ってどころか様々トッピングまでして(スモッちはマストの卵)大堪能目がハート!


先日食べた冷たい肉そばもこのラーメンも

さすが製麺所の技雷

喉越し良く、でもモチモチで、お家なのにまるでお店のようなクオリティ。

ラーメン消費量1位の山形はどこで食べてもとにかく美味しいけれど、その大きな要因は『麺』にあること、改めての気づきを頂きましたお願い



そして「なんで体重って減らないのかねー」と言いながらつまんでいたのがこちらです泣き笑い

仲良し三人(と愉快な若人)との定例ご飯、

私は仕込んだビリヤニと三善豆腐工房さんの絹豆腐

や野菜ディップ、

そして二人のお料理は安定の美味しさで

「帰りは歩く!」と断言して頬張ったものの、

気付けば深い時間となり、親友の乗るタクシーに便乗してしまいました知らんぷり

(かつ数年前の夕方、その道で向かいから歩いてきた男性におもむろにお腹をぐーで殴られたこと思い出したってのもあり、危険の回避)


たくさん食べてたくさん笑って良き週末が過ごせたとなれば、5月最後の週も気持ち良く働くぞーキラキラ


雑誌『&premium』『クロワッサン』も
ぜひにー!