家を出てしばらくして「スマホ忘れた!」と
慌てたけど、
そんな時に限って公衆電話は見当たらず
掛けたとて知らない表示に夫は出てくれないだろう、
意外となくても大丈夫な日かも…で動いてみた
本日の午後(ついさっき)。

困るかな…と思ったけれど
久しぶりに券売機で買うことで電車代の確認、
雑誌をたくさん読んで情報インプット、
(美容院の楽しみ、これでした)
窓の景色堪能、
『数分おきに私がSNSチェックしてなくても
なんら影響ありませんから』に改めての気づき。
知らぬうちにどちらかの手にスマホがあることが当たり前になっていたけど、
なかった時代出身者、対応能力残ってましたニコニコ

そんな出かける前にスマホが捉えた写真は
ふるさとの未来』でご一緒している
同じ事務所の宮崎由加ちゃんから頂いたお豆腐料理ランチ!


「いつか加藤さんに!」と

由加ちゃんお気に入りのお豆腐屋さんアレコレを、収録日にわざわざ買ってきてくださいました泣き笑い

写真の揚げだし豆腐はプルンプルンの喉越し食感!


こうなると残しておきたい記憶として

スマホはやっぱり大切〜!と、

今夜頂くお豆腐の写真も忘れずメモリーラブラブカメララブラブ



いつだって素直で素敵な由加ちゃんブログはこちらです!


お天気に恵まれそうな週末、

どなたも素敵にお過ごしくださいませー😊