山形ワインバル終わり、ありがたくも急遽

親友宅に泊めてもらうこととなり、

二人のかわい子ちゃんと公園行ったり

一緒にお風呂入ったり。



翌朝、一宿一飯の恩義として

畑の種まき&苗付けなどお手伝いさせていただきましたニコニコ



(上手く発芽しますようお願い


今回の山形旅、目的のメインは

ワインバルへの参加、

そして小さく「冷たい肉そばトライ」というのもあり、発祥の地と言われる河北(かほく)町へ。

ちなみに冷たい肉そばは

通称「つったい肉そば」と呼ばれていて

冷たいスープの中に蕎麦と親鳥チャーシューが乗る

山形、夏の人気麺!

前回味わったという夫がえらく気に行っていたので、数年ぶりに再確認も踏まえ食べてみると…



う、美味いっ!

こ、こんなだったっけ!な驚き味ひらめきキラキラ

鶏出汁はキリッとしつつ、蕎麦つゆほど甘くはなく

ラーメンとも違う、唯一無二の美味しさ!

伺った『といや』さんで人気のカレーカツ丼と併せて最高のランチタイムを過ごし、

山形での好きをまた一つ、増やしてしまいました!


道すがらに何度も目にした早苗田

(周りの景色が水面に映る、田植え直後の田んぼ)は心から美しく、いい季節に来れたなぁと

何度もうっとり。

来てよし、見てよし、食べてよし、会えて嬉しハート

大満足の山形旅するとなりました。


仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

またすぐ、狙いまーすさくらんぼさくらんぼさくらんぼ