出かけて良かった、山形ワインバル赤ワイン白ワイン

「一人で行くのもな…」と躊躇する気持ちが
なかった訳ではないけれど、行かずにお家で悶々するくらいならと向かった、
山形県かみのやまで行われたワインフェス。
取材でお世話になったワイナリーをはじめ、
県内外の蔵元さんがズラリだなんて
知ってみたい飲んでみたいと新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


かみのやま温泉駅に到着、渡されたグラス片手に
どこからスタート?と思った直後、
去年、初めましてなのにお家に泊めてくれたせっちゃん発見あんぐり!!


「紀子さんが一人で来るって聞いて私もチケット買いました!」
知り合って以来、美味しいものをシェアしあう人との再会嬉しく、
グレープリパブリックさんワインで乾杯。

大まかに3箇所に分けられている会場、
「どこで何を?」と二人して
リストをつまみにしてみるものの、
昨日の気温30度日陰を求めて会場移動ダッシュ


にしても久しぶりに近づいた上山城、素敵ねぇラブラブ

(この中の展示も楽しいです)



2杯目はベルウッドヴィンヤードさん。

お家で頂くのもこうした場所で

スパーっと頂くのもニコニコ


二人で椅子に座り、通り過ぎる人を眺めながら

おしゃべりしていると

親友のご主人、親友の親友でシンガーソングライターの庄司紗千ちゃん、

かみのやまの好青年議員遠藤ひろあきさん、

初めましての上山市長なんて、

続々バッタリ山形マジックあんぐりあんぐりあんぐり



さらには10年前に伺った酒井ワイナリーさんや

(その時ご対応してくださった方が

加藤紀子さんで、久しぶりの再会)

ウッディファーム&ワイナリーさんにもご挨拶!

ただただひたすらに楽しい時間が汗とともに流れ、

次回もまた!な楽しみを

見つけることが出来ました!


でも…

暑すぎて、酔えなかった泣き笑い

(ワインよりビールな気温すぎた、大好き山形)

山形つや姫観光大使の個人活動、まだまだ

頑張りたいと思います愛