豆乳あるならやっぱり作るよ コングクスひらめき



長野県御代田の“澤井豆腐店”さんの豆乳

山形“酒井製麺所”さんのこんにゃく麺に

色々乗せたら、あぁ美味しいー照れ

(きゅうりの代わりのクレソン大正解)

あまりの美味しさに唇の裏、噛みました泣



ようやく気温も安定してきたので

熊本のお友達に頂いていた三種類の種をプランターに。

土台となる土もコンポストから出来たものだけど



さらに肥料として

Cosmic Compostをパラリ。


長野に住むお友達からのお誕生日プレゼントは

野菜にも環境にも優しく育てられる嬉しいキット。

無事育ったら一緒に食べたいと思います目がハート


なんて時間も過ごしていたらお夕飯時間!



長芋は叩いた梅と和え
筍はピーマンと牛肉で青椒肉絲に
豆腐と“豆腐工房いしかわ”さんの
おからクランチ大豆ミートを使った塩麻婆豆腐!
その中に午前中仕分けしておいた



花山椒も混ぜてみたら、所々で小さな香りが

今時期しか作れない一皿が楽しめましたチョキ

(とことん大豆を摂取した一日とも)


そんなこんなで連休スタート、

穏やかな光をたくさん浴びて健やかに過ごせたら!

どなたも良き時間をですーニコニコ


畑からこんにちは