昨日の午後、
外に出てみるとその空気、ハワイひらめき虹
思い切り雨降って思い切り強い風吹かせて
空はスッキリしたのか、
びっくりびっくり春、超えてました。


山形から持ち帰ったお家土産でお昼ご飯、


ふきのとうはふきのとう味噌に

あさつきは酢味噌和えに

うるいはサラダで

わざわざ秋田からトークショーに来てくださった

豆腐百景”さんの寄せ豆腐、どーん目がハート飛び出すハート



そう、こちらの豆腐百景さんの矢吹さんは

「豆腐が好きだ」と言っている私を知って

いつか食べてもらいたいと思ってくださってたところ、偶然…いや奇跡かな、三重と山形のお友達が

たまたま同じ日に「こちらに」とそれぞれが書く送り状をみて「それってあの、紀子さん??」と、

お豆腐愛が繋いでくれたご縁の方。

ならば陶芸教室で焼き上がったお豆腐用器のデビューはこのお豆腐しかない!と

満を持して盛り付けさせていただきました。



(何度も言うけど、ソープ用じゃないよ)



お豆腐から出る水分を下のお皿に落とす事で

いつまで経っても水っぽくならないよう

穴あき器にしてみたけど、豆腐百景さんの寄せからはさほど水分が出ず目がハート

お人柄を感じる、美味しくってまあるい柔らかさのあるお豆腐でしたラブラブお願いラブラブ


なめこはお味噌汁に

久しぶりにご飯を炊いて、ヒジキも炊いて。


大好きな山形と大好きなお豆腐がテーブルにって

最高かぁぁぁぁぁぁ泣き笑い