行動の多くに「なんでこうなる?」が多い私の人生。
リビングに入ろうとしたらコートの袖が
扉に引っかかって前に進めなかったり
畑エプロンパンツを後ろ前に履いたり
スマホと間違えてエアコンのリモコン持ってロケに行っちゃったり
お餅と石鹸間違えて保管してたこともあったなぁ真顔
人違いはいつものことだし
神保町駅と神谷町駅、油断すると絶対間違える!と思って間違えた時の悲しさ…とか
とにかく色々あるのですが、
そのつど心の中で『ガーン』となるって話を
スタイリストさんとしていたら
「若い子はもう『ガーン』とか使わないらしいですよ」と教えられ、再び『ガーン』となったものの、
その日から使わない練習、意識をして
過ごしてきてました。

遡ること一ヶ月、
スケジュール帳に「3月21日 19時ヒロシ」と書かれた予定が。
自分で入れたにも関わらずなんだったか思い出せず
夫に尋ねても「?」な返事。
数日後に控えた夫誕生日のサプライズ会だっけと、
モヤモヤしつつも一向に思い出せないので
その予定を思い切って消しました。

迎えた21日の昨日、やはり誰からも「今日どうする?」的な連絡もないので「あれはなんだったのか」と普段通りの一日を過ごし、
夕飯を食べながら夫が楽しみにしていたサッカー日本代表の試合をテレビで観戦していたら、
スマホ画面にメッセージが見えて、何かしら?と
ポチっとしたら。

不安ガーンあんぐりガーンびっくりガーンガーンガーンえーんガーン



チケット取ってたー!!

ヒロシ19時、これー!!

何度も言うよ これは確かに SAY 『GAAAAANガーン



(思わずこんな顔になった二人)

リマインダーは教えてくれてたはずなのに

全然意識してなかった結果がこれ。

行きたかった人もいただろうに…

うぅ、ガーンが過ぎる悲しい

(何故、ヒロシ19時ではなくサッカー19時と残さなかった私?)


お若い方々はこうした衝撃を

なんと表現するのかなぁと思いつつ

身を引き締めて、うっかりもぼんやりも少ない

毎日を過ごしていけたらと。


にしても『ガーン』びっくりしたなぁ。


畑からこんにちは

こちらもぜひ!