ここ数日の東京の空は
暴風、雷、雨など春の嵐で大忙し。
春の訪れってもっと優しい記憶だったけど
毎年こんな…でしたっけね。


(畑で花粉、砂埃から身を守る術がこちら指差し


昨夜は大好きなご夫婦とワイワイ、

久しぶりの夜更かしニコニコ

「春眠暁を覚えず」都合の良いことわざを盾に

お寝坊味わいました。


のそのそと起きて準備したお昼ご飯は

ルッコラと牛肉レモンドレッシング炒め、

青梗菜入り焼きそば、野沢菜、めかぶとしらすポン酢、夫土産の南関揚げハートハートカブとネギのお味噌汁目がハート



って、

めかぶを盛り付けた器、久しぶりの自画自賛目がハート飛び出すハート



いつも謎作品ばかりが出来上がるでお馴染みの

カトノリ陶芸、二年目の成長(と言っていいのか)嬉しい仕上がりとなりました。



(心の中で“魯山人”と呼ぶこちらは

釉薬の魅力が大きなる要因かと)



「石鹸入れ?」と問われること多々でしたが

こちらは冷や奴用の器

食べながらも水切り出来る、優れもの(のはず)チョキ



ドラえもんの手と呼ぶこちらは

先生の手ほどきあっての作品ですが、

浅漬けとかカラフルなお野菜料理乗せたいなぁひらめき


陶芸教室、教わったのに忘れてしまったり

想像している形に出来なかったり

戸惑って不安な顔になってばかりだけど

大人になっても上手く出来ないことに直面するのも大切かと。

今は夏に向けて蚊取り線香ホルダーを制作中電球

出来上がったら、ガンガン焚いて蚊なんて寄せ付けませんから炎


ってまだ春も始まったばかりでした。


今夜0時58分からの「ふるさとの未来」、

普通のスーパーマーケットとは違う取り組みをされている、iimarquetさんをご紹介。

個人的に色々と思うことあり、

唸るお話いっぱいでした!



深い時間ではありますが

お付き合い頂けたら嬉しいです!