コーヒー豆を買いに出かけたら


ほぼ満開の桜、発見!

つい2.3日前には雪が散らついたというのに

(というか数センチ積もってた)

蓄えた力にて開花だなんて🌸キラキラ

可愛らしい鳥の声もあちこちに

(この時期特有の恋の声なのか、ずっと聞けちゃう)、花粉さえ忘れられたら最高の季節がすぐそこ!と、静かに気持ちが弾みました。


春を感じるといえば、今時期何度も楽しむホタルイカ。

酢味噌で食べる事が多いけど

知り合いシェフのポストを真似て芝麻醬味に。

畑の菜の花(青梗菜)と合わせてお願い



目がハート飛び出すハート


春に採れる食材で、苦味を感じるものの中には

冬の間に溜まった毒素を体内から出す作用があると聞いたり読んだり。

畑でこの時期採れるルッコラもその一つ!と

ルッコラとパセリと生ハムのパスタお願い




目がハート飛び出すハート




立ち寄ったカフェの近くに

春じゃなくとも一年中欲している

大好物があることをスマホで確認(中の顔)お願い



芽ねぎぃぃぃぃぃぃ目がハート飛び出すハート

おかげで心みっちり満たされました!


様々な方向から過ぎゆく季節を楽しめる

大人になれたら…と思うものの

どうしたって食べ物ばかりから

受け入れがちー知らんぷりダッシュ


畑からこんにちは

新しいエピソードが公開されてます、
お付き合い頂けたら嬉しいです!