畑からこんにちは


新しいお話がアップされました!
気付けばもう84回目ですってあんぐり
お暇な時間にでもお付き合い頂けたら嬉しいです。

そして畑取材をして頂いた
JAグループのファミリーマガジン
家の光」が発売となりました!


表紙に名前こそありませんが6ページも!!

たっぷりお話聞いて頂きましたニコニコ



JAさんが作られているだけあって

農に関する情報ぎっしり、勉強いっぱいなので

どこを読んでも学びしかなく定期購読決めましたチョキ


そんな畑でおかしな姿勢で作業をしてたのか

昨日からギックリに似た腰痛が。

椅子から起きるたびに小さな声が「あたたたた」

お鍋を取ろうと「あたたたた」

食べ終わって「あらららら」



トッピング用に天かすだって準備しておいたのに

乗せるのを忘れてしまいましたダッシュ

昨日だってそう、

お昼にパクチートッピング!と目の前に置いてたのについうっかり。



呑気に小松菜、にんじん、玉ねぎ、カブの

お野菜カレーを。でも美味しかったぁ

(菜花の辛子和え、ブロッコリーとシラスのお浸し)。


ふるさとの未来

見逃し配信でもお楽しみくださいませパー