昨夜は我が家にて
畑メイトさんとパートナーさんのお誕生会!
一緒に育てた野菜を紀子味として
楽しんでもらえるよう、あれこれメイク。

冷菜には
ブロッコリーナムル、ウド皮のナンプラーキンピラ、ピータン豆腐(さとの雪さんの充填豆腐、ベストマッチ)
里芋のスパイスマリネは畑メイトさんが!




畑師匠作のウドは、生ハムと合わせたサラダに



続く温菜は



夫の仙台土産の油揚げと、のらぼう炒め



包まないポッサム(ルッコラ、赤水菜、紫大根)


そして本日のメインは

お料理家の植松良枝先生レッスンで習った

チキンビリヤニを始めとしたスパイス料理!



各々、ライタやカブとタンカンのカチュンバル、

パクチー乗せて、好きな量を好きなだけー目がハート

三重県のお友達、小林君が育てた

バスマティライスも香り高くて美味しかったお願い



最後はチーズとゼリーのイエラブラブ

良く食べて良く笑い、良く飲んだ!


気付けば畑メイトさんとの付き合いも

早いものでもうすぐ30年。

出会った頃にはこんなにも長く続く間柄になるなんて、お互い想像してなかったんじゃないかなぁ。

日々のこと、畑のこと、そして今年はようやく

山形でのお味噌作りも参加決定!

まだまだ楽しいを一緒に過ごして行きたい大好きな人のお祝いが出来て、ホッ。

改めて、

お誕生日おめでとうでしたーお祝い拍手ハート