若い方は使わない言葉だってことは
重々理解しているし、だから意識して使わないよう
心掛けてはいるけれど、つい出ちゃいました、心からのガーン

畑のジャガイモと人参、

こんにゃく、豚肉があるからタマネギ買って肉じゃがだ!と、帰り道のスーパーでタマネギ一玉購入。

三寒四温ならば、煮込みを楽しめば良いじゃないニコニコと昨日に続いてコトコト料理。

早速野菜をカット、タマネギを!と包丁入れたら…



傷んでたー泣き笑いガーン

あんなに沢山あった中から傷んだタマネギをゲットしてきたー不安ガーン

私もタマネギも可哀想ー🧅ガーン

持った感じも皮の感じも傷み感ゼロだったのに

あぁ残念、ガーンガール(大好きな映画ゴーンガールの音で)ガーン


ちなみに傷んだタマネギは、持つとぐにゃりとするかスカッと中身を感じないことが多いです。


とはいえ、お野菜作りをしている身として

人にお裾分けするときには

気をつけて!というメッセージかとも。


今夜はタマネギの代わりに家にあった長ネギを使った肉じゃがになりました、

どうか美味しく仕上がってくださいお願い


今夜0時58分からは

TBS「ふるさとの未来

お付き合い頂けたら嬉しいですニコニコ