今日の手仕事。


夏に向けて、冷や奴用の器を作ろう!と

陶芸教室で作っているものの

水を切る為の穴があるからか、

どうしたって「石鹸置き?」な気配。

釉薬二種を重ねて、さてどうなりますやらニコニコ


帰り道にあるお肉屋さんで

とてもきれいな牛すじと出会ってしまったので

帰ってすぐ下処理を。



あとは、下茹でした大根とコトコト

明日からの寒さに染みる味となりますよう。



手仕事休憩には

福島からの頂きもののこちらを目がハート



ゼリーのイエ”さんのゼリーセット飛び出すハート

ただただ見つめていたい可愛さ…だけど

食べてもときめく美味しさなので

一口を大切に、うっとりしながら堪能目がハート


エネルギーチャージを終えたとなれば

手仕事の続きを…って

単に夕飯の支度ってだけでした。

春菊のサラダ、ウドのきんぴら…

何つくろっかなー知らんぷり??


明日夜0時58分からは

TBS「ふるさとの未来



宅配型トランクルームってご存知でした??

一つ一つのサービスに興奮が止まらず…な収録でした。ぜひお付き合い頂けたら!

(見逃し配信TVerでも)