色々食べたのに
写真ホルダー見返したら
この一枚しか撮ってなかった昨夜。


「最初に観たコンサートって?」

「最初のデートで観た映画って?」

20.30.40.50代がそれぞれ思い出して話してると

「シャ乱Qですね、中2のとき」なんて

同じ事務所の同期の名が!

嬉しく思う気持ちと

「がっつり働いていた時代に彼はまだ中学生だった」という驚き、

生ビール半額の張り紙が優しく

心に染み入りました(嘘)。



今日のランチにと、

冷水季三子先生レシピのよだれ鶏と

残りのスープを使って作ったpho、

「何か一つ足りないな」と考えながら食べてたら

終わり間際、

夫から「レモンがあれば良かったね」って、

足りないのソレだったーダッシュ

キッチンにあるレモンを見つめ

泣きながら洗い物をしました(嘘)。


ちなみに私が初めて観たコンサートは

確か小学5年生くらい、

鈴鹿市民会館で観たシブがき隊でしたニコニコ

そして今、その時遠くに見えていた

薬丸さんと時々お仕事をご一緒させていただいたり

お食事させてもらえるって(涙)。


大切な記憶は写真なくても

きっちり頭に刻まれているってことなのかも!

ということは、来年の2月18日も

「本日2周年、生ビール半額」の張り紙目指して

お店向かうぞー(嘘)。


嘘が多くてごめんなさいお願い