昨夜は親友を招いてしっぽり鍋!のはずが

参加者増えてにぎやかご飯ニコニコ


メインのピェンロー(白菜を楽しむ為のお鍋料理)

が出来上がるまでおつまみ色々、

畑でガッツリ収穫しておいて良かったー!!



数時間干しただけのあやめカブ



大根と人参とゆず皮のナマス



あると嬉しい“ずっとおいしい豆腐”は

小松菜、人参、ちくわと白和えに。

(この充電豆腐、とても美味しいのでおススメ)


お料理家、冷水季三子先生レシピのよだれ鶏は

以前お宅で食べさせて頂いたら感動の美味しさで、

こちらのレシピを参考にして作ってみました!

料理家冷水季三子の何食べたい

このタレとかもはや発明電球



春の訪れを教えてくれるウドは、畑師匠の自信作!

まずは生のまま食べて欲しくて

春菊と大根、ツナのサラダに。



トロトロになった太ネギは

ヴィネグレットソースと合わせました。



お待たせしましたピェンロー

(こちらのメニューに関しては夫にお任せ)ひらめき飛び出すハート



この鍋を食べる為だけに

オレンジ白菜を育てていると言っても過言ではないくらい、毎冬の大好物。

なので何度も楽しめるよう沢山苗を植えたけど

雪や最近の気温の高さの影響か、例年より早く終わりを迎えそうな気配。

願わくばあと一玉…あと一回食べておきたいんだけどなぁ。



再び登場のウドは牛肉と炒めて混ぜた

炊き込みご飯風。


育てた野菜を、作った料理を

喜んで食べてもらえる幸せに満たされた結果、

まだみんな飲んでるなーと思いながら

一人お先に夢の中へと向かってしまいましたzzz

(こうなると思ってた)