スタジオを出たくらいから
本気の降り方となった昨日の雪。
寒い寒いと肩を丸めてバスを降りたら
バス停にはまさかの夫!
(傘を持たずに出たと思ったらしく)
その姿を発見したら顔はニマニマ、
心はほくほくしてしまい
「寒い」って言ってるのに、テンション上がって
雪見だいふく食べちゃいました飛び出すハート


(畑の焼き芋と合わせたら最高のスイーツタイムに)

こんな日はやっぱり鍋でしょうと、
お誕生日プレゼントとして頂いた
平田牧場の豚しゃぶを。


お肉は柔らかく、脂は甘く

かつほぼアクが出ないこちらのお肉

ロースもバラもどちらも幸せな味目がハート



サラダに使った赤水菜、ルッコラは

雪の予報が出て慌てて収穫してきたもの。

畑で待機中の葉物達が、雪に負けてないことを願いながら食べました。


節分が終わり、立春を迎えたと思ったら

まさかの雪。

それでも春は、少しずつ近づいてきている…の…よ…ね🌱


畑からこんにちは


ふるさとの未来



チャンカワイ君の番組、

Color Your Time」はpodcastで!


お時間ある時にお付き合い頂けたら嬉しいですニコニコ