ほぼ書き終えたブログ文章がなぜだか消えたので
冷静になるために、一旦別作業。


せいわの里 まめやさんの油揚げを使って

稲荷寿司作り。

こちらは、

お豆腐をはじめとした大豆料理と地野菜がズラリと並ぶ、素晴らしきビュッフェスタイル店。

いつ伺っても「最高」なお味ばかりで、

お誕生日ランチにこの「最高」を浴びるべくしばし並んで大堪能!



やっこ、田楽、おからサラダ、豆腐ナゲット、おからカレー、お豆腐味噌汁!

毎日行きたいくらい、やっぱり好きしかなかったー泣き笑い


と、書き残しておきたいお誕生日のこと。

はるばる長野からジョインしてくれた大好きご夫婦と夫で、VISONから「まめや」さん、

伊勢神宮で参拝してから母が待つ実家に。


部屋に上がりカレンダーを見るとそこには



1日前倒しで書いてしまった母メモ発見ひらめき

それでも51年前、頑張ってくれたおかげで私が存在し、仲間や家族に囲まれている今の幸せには

感謝しかありません。



おでんもトンカツもなんも美味しい

鈴鹿のお隣、四日市にある大好きなお店“よもやま”さんへ移動!



自家製ゴマ豆腐もある先付けから始まり



フグ刺し!



めちゃ美味出汁のおでんから

四日市名物“トンテキ”まで、わがまま誕生日オーダーを楽しませていただきましたお願い


家に戻り、順番にお風呂に入ってから

二次会スタート。



これまでも幸せなお誕生日を何度も過ごしてきたけれど、忙しいみんながこうした温かな気持ちを寄せてくれていることが申し訳なく思うほど

本当に嬉しく。

16歳ぶりの地元バースデー、忘れられない感慨深い

時間となりました。


中原さん、ひらちゃん、みずちゃん、小林君、

母、兄、ママちゃん、夫…

snsにもたくさんのお祝いのお言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました目がハートラブラブ

50代ライフ、さらに充実させていきますー!!


と、油揚げも煮付け完了、

いなり寿司のお夕飯の準備しよーっと。

そして今度は文章消えずで良かったー泣き笑い