いよいよ…というかようやく、
地元、三重県でニコニコ


母が用意しておいてくれたケーキを囲んで

長野からのお友達ご夫婦、夫、母と過ごしたバースデーお祝いケーキ

子供時代、両親は共働きだったので

お友達を招いてのお誕生会は憧れの憧れ…だったけれど長らくの時間を経て、

実家でこんな嬉しい日が過ごせるなんてお願い


「今年のお誕生日は三重で過ごしてみようかな」と思ったのは、

昨年末にチラリと訪れた“VISON”という施設がきっかけ。

三重が誇る食べ物や文化、他府県の素敵がギュッと詰まったレストランやショップ、宿泊に薬草湯などがある複合施設。

こちらは東京ドーム24個分の広さがあって

とにかく見どころ満載なので、

誕生日前から入って、じっくり過ごしてみることにしました。





まず早速、ランドスケープが内装を手がけたお部屋は、ずっと室内に篭りそうなほど素敵ニコニコ


初日には近所に住むお友達と合流して

施設を出てすぐのお店、“鳥広”さんにて



鳥焼き(松阪には牛以外にもこんな美味しい文化が)を。

翌朝は薬草湯にどっぷり浸り

午後は伊勢うどんを味わったり

施設内をゆっくりお散歩。



地野菜の販売やスイーツ、雑貨…

施設内で楽しめるありがたさ。


喉が渇き始めたら

一軒一軒こんにちは。



生ビール片手に



浜焼きセット、

マグロ専門店さんでは

「誕生日なの?だったらこれサービス!」と

頂いたプレゼントはマグロのカマ焼きとマグロフライひらめき



(いよいよときめくものが変わったことを実感)


「そろそろワインを」となれば
サンセバスチャン通りにあるバルにて乾杯赤ワイン
そしていつしかお誕生日のカウントダウン時間を迎え、「わーい!」とお祝いしてもらったら、
直後お眠の時間も迎えました(睡魔に抗えない大人でごめんなさい)。


翌朝、ターンテーブルで廻る

ミシェル・ルグランのアルバム

「風のささやき」を聴きながら目覚める幸せ(他にもローリンド・アルメイダのアナログもある、本当に嬉しいお部屋でした)ハート


新しい年齢はこうして嬉しく始まりました。


地元で迎えた誕生日、

忘れたくない時間がずっとだったので、

個人的記録として残しておきたく。


ということでお誕生日旅、つづくキメてる