心を寄せることを忘れず、精一杯の毎日を。

ようやく体調が戻ったので初詣に。
毎年無事のお礼を伝えてきたけれど
今年だけは…と願い事に変更。
三が日も過ぎたからか、他の参拝者の方もおらず
じっくり手を合わせることができました。

そんな体調だったので、お節料理はなかなか減らず

お皿に乗せてみたりお重に詰めてみたり、

内容の変化ではなく、見え方を変えることで

せめてもの演出を。



それでもさすがに毎日同じも…と

今日はついにの、カレー。



いり鶏(お煮しめ)をフープロで細かくしてから

冷凍庫にあったトマトソース、お雑煮用に取ってたエビ出汁、カレーパウダーでコトコト。

三重のお友達が育てたジャスミンライスと畑のパクチー。



白だしで炊いた八つ頭の煮物はポタージュに、

そろそろ生野菜も…とたっぷり盛りました。


二人暮らしと分かっているのに
どうしたって作り過ぎちゃう、お節あれこれ。
なので明日も明日とてアレンジランチ、
密かに決定でございます。