新年明けましておめでとうございます

能登半島地震で被災された皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

寒さが厳しい環境の中、これ以上大変にならないことを願い、

そして必要な時間が来たら存分力になり、

寄り添えたらと思います。



お手製しめ縄で新年を迎えた我が家でしたが

二人揃ってダルくもないけど元気も沸かない

微妙な体調。

ガビーっと発熱タイムがあったり

スーっと何事もない体温に戻っていたり。

なので年末、仕込んだお節料理には

未だ一切手をつけられておらず。

ただ奇しくもお節は保存が効くもの…と

大根スティックやりんごなどを齧りながらのお正月です。


10歳のお友達から届いた年賀状に

「のりちゃんの細には、虫はいますか?」と

虫好き君からのメッセージ。

もう、“細”でも“畑”でもどっちでもいい。


みんなが元気で平和で健やかに過ごせたら。

そう願い、そう進んでいきましょう。


2024年もよろしくお願いします。