今日も今日とて暖かな畑で
「いつか取材してもらえたら」と
願っていた企業の方とお仕事させていただきました!
取材してもらえるようになるまで12年
辞めずに野菜作りを続けて良かったーあんぐり
またお見せ出来る写真が届いたり
詳しい情報がわかったら、お伝えさせてください!

にしても、「夕方寒くなるのではないか」
「濡れた葉を触って冷えるのではないか」
過去の経験上、念のため裏起毛とヒートテックで出かけてみたら、「自分、茹る直前す」なまでの
暖かさ…というより暑さすぎて、
取材中のアイスラテに救われましたお願い

とか言いながら、
里芋だ、白菜だ、と冬野菜に触れているからか
昨日、畑から帰って作ったのはグラタン。


里芋、エリンギ、白菜、ネギ、ほうれん草を炒め、
つなぎは小麦粉と長芋!
豆乳と白味噌で…と思ったら、夫からの
カレー味リクエスト(とても珍しい)のでカレー粉も。



サラダ、冷奴、豆粋さんの黒胡椒入り油揚げも並べて、野菜と大豆三昧夕飯ニコニコ

「疲れたなー」と思っていても作り始めたら

俄然楽しくなるから料理(もしくは食欲)ってすごい。


そんな今夜は収穫したての

ブロッコリー、キャベツ、大根、ルッコラ、春菊、カブをさて、どうしようかと。


明日9時30分からは

INTER-FM「スープの時間」にお邪魔してます!

菊池亜希子ちゃんナビゲートのもと、選曲もさせて頂いてます!

Spotifyでのポッドキャストでもお聴き頂けるので

チェックしてもらえたら嬉しいです看板持ち


どなたも素敵な週末をお過ごしくださいませ!