寝る前は「明日のランチはキノコパスタ!」を
作る気でいたのに
起きてみると「新米と長芋のご飯」が炊きたくなり。


長野県御代田で作られたお米(稲刈りのお手伝いさせてもらったお礼にと、先日頂きました目がハート)と、

松代というエリアで採れる長芋を合わせる

勝手に長野ご飯。


食べ終えたら

テレビ東京15時40分〜

よじごじdays』生放送にお邪魔します!


今日のテーマは“お米”!

そうなれば今日はやっぱりお米だねーおにぎり



昨日仕事から帰って、

お腹空いてない…と思いつつ作ったサラダ。

ケールは塩麹ドレッシングで和え

ラディッシュはオリーブオイルとフェンネルでマリネ、柿も…と合わせたら、秒で完食ひらめき



となれば、くすもと食品さんの

“濃厚絞り出し豆腐 木綿”も「うんまっ!」と

なんなら食欲沸いちゃいましたニコニコ

(奥のヤングコーン、気温の高さに

まだ採れる地域ありと聞いて購入。

夏が似合う味だな〜と個人的感想)


しっかり食べてしっかり寝て。

久々大きな移動のない週末、

心と身体の養生に努めようと思います!


では「よじごじdays」でパー